2011年12月24日

ドコモワンタイム保険(1日自動車保険)

新たな保険サービス「ドコモ ワンタイム保険」(1日自動車保険)を提供開始

<2011年7月15日>


NTTドコモ(以下ドコモ)は、携帯電話から1日単位で簡単、即座に加入できる業界初の新たな保険サービス「ドコモ ワンタイム保険TM」(1日自動車保険)を2011年10月(予定)から提供開始いたします。


「ドコモ ワンタイム保険」は、必要な時に、必要な補償を、必要な期間だけをコンセプトに、いつでもどこでも携帯電話から簡単に加入できる保険サービスです。この度、自動車保険ご利用者の加入状況の変化を踏まえ、新たに1日自動車保険を提供開始いたします。一般的な自動車保険は、1年単位の加入となりますが、1日自動車保険では、1日単位で加入できるため、友人や親族などの車を借りて運転するなどのご利用シーンでご活用いただけます。また、自動車を運転する日に限定した短期間での契約ができるため、手頃な利用料(保険料相当額)でご利用いただけます。


さらに、加入に際しては、iモードレジスタードマークの専用サイトにて最小限の項目に入力いただくだけで即座に加入ができ、お支払いに際しては、月々の携帯電話料金と合算されるため、手軽にご利用いただけます。


なお、本サービスは、東京海上日動火災保険株式会社との包括的業務提携注意1 の一環として実現するものであり、同社を引受保険会社として提供いたします。


ドコモは、モバイルを核とした「総合サービス企業」を目指し、今後もお客様一人ひとりにベストなサービスと安心・安全を提供してまいります。






注意1 2010年3月30日報道発表。











「ドコモ ワンタイム保険」(1日自動車保険)の概要





主な特長




1日単位で契約可能。

保険加入から料金のお支払いまで全てがケータイだけで完結。

車両補償が付帯したプランもご用意。





提供開始時期



2011年10月(予定)




ご利用対象者



FOMAレジスタードマーク(個人名義)でiモードをご契約のお客様




加入方法



iモードで専用サイトへアクセスのうえ、お申込み後、加入いただけます。



<アクセス方法>
iモードから: iMenuレジスタードマーク → メニューリスト → ドコモの保険 → ワンタイム保険


posted by kenken at 17:43| 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。